ホーム > 会社情報 私たちのミッション

会社情報

私たちのミッション

ヒューマネットの主役は私達ではなく、スタッフの皆さんです。

私達の仕事は大きく分けて
『労務管理』『営業活動』『人材確保とマッチング』
の3つに分けられます。
その中で大切にしていること。それはヒューマネットの主役は
私達ではなく、スタッフの皆さんだということです。

労務管理

スタッフと接していると、「業務内容が合わない」「人間関係で悩んでいる」「職場の雰囲気が合わない」など、様々な悩みや思いがけない問題が挙がってくることがありますが、そんな時はいつでも相談にのります。
もちろん全ての問題を私達が完璧に解決できるわけではありませんが、
少しでもスタッフのみなさんに気持ち良く安心して働いていただけるよう、スタッフ一人一人の声に真摯に耳を傾け、最善かつ最大限の行動を以て主役をバックアップする名脇役でありたいと思っています。

営業活動

既存のお取引先や、お問合せのあった企業様へ人材のご提案を行います。
地道な訪問やコンタクトにより、お客様が本当に必要としている人物イメージを具体化。
そしてマッチする人材をご提案し、稼働に結び付けます。
まずは企業様が人材について考えられたとき、「ヒューマネットに声をかけてみよう」と思っていただける信頼関係づくりを目指しています。

人材確保

企業様から伺った希望する人物イメージ。
それを基に、登録者からの掘り起こし、ホームページや求人誌などの各種媒体による募集などを行い、求人条件に該当するスタッフと企業様との橋渡しを行います。その際心がけているのは、本当に『マッチング』しているかということ。
単に「条件項目をクリアしているから」では物を扱うのと同じです。
『仕事に就く』という、人生にとって大切な機会に携わっている事を常に意識し、付加価値のあるマッチングを行っています。


 

このページの先頭へ